FC2ブログ

無双OROCHI3 ファーストインプレッション

問答無用の最新タイトルという事で、シナリオ方面のネタバレは避けつつ、
システム面周りに重点を置いて解説したいところ。

・基礎システムは過去のOROCHIシリーズを踏襲するが、ワンダータイプは削除された。
・コンボを継続して行う攻撃などが追加されたおかげで、スピードタイプの重要性増大。
(スピードタイプはコンボの入力受付時間がパワーとテクニックより明らかに長い)
・神術は無双8のトリガー攻撃のノリで出していい。R1+□で通常神術、R1+△でチャージ神術、
 R1+○で固有神術(無双ゲージも消費するので無双乱舞・奥義の延長上にあると言える)
・馬呼びは神術に組み込まれR1+×になったので、素早く慣れておきたい。
・カオスオリジンなる謎幽霊がフィールドのそこかしこにいるので、それを倒すとアイテムがもらえる。
 300コンボ以上を維持状態でなら神の雫とやらを手に入れられる。
 これを使うと無双覚醒・極意状態になれるので、積極的に狙おう。
 なお起動ボタンはR3でなくL3なので、適宜間違えないようにしたい。
・各マップごとに戦術目標が3つあるので、まずはこれをコンプ狙いしてもいいだろう。
・戦術評価Sを目指して頑張るのもやり込みポイントと言える。
・真・三國無双7の一部無双武将は、当時のDLC武器を持たされているキャラクターがいる。
・戦国無双の無双武将による神速攻撃は健在。懸念は払拭されたと言っていい。
・今回も3人チームだが、編成にサポートメンバー4人を入れる必要がある。適宜考慮したい。
・L2+R2の合体攻撃は合体神術に変更された。そもそもの仕様が違うので注意。
・あんまり進んでないので神格化の方法はまだ分かりませんサーセン。
・武器練成のための素材は手に入れた武器を解体して行う。序盤は間違えて売り飛ばしがちなので
 操作ガイドのボタン表示をしっかり見てから行うこと。
・ストック経験値による振り分けやスキルツリー、陣地拡張などやれる事が多い分、
 覚えるべき事も多い。無双OROCHI2の感覚で陣地を考えないように。
・シナリオボリュームはというと、良くも悪くも無双OROCHI2Uよりは少なくなった。
 あっちはオーバーボリュームにも程があったので残当。

という具合。まだまだ遊ぶべき要素が多く、慣れるのに時間がかかるが、
シーズンパスまで買うかというとかなり悩む。どうしようかな。
一応シーズンパスを買ってしまえば初期馬が神獣になってしまうので、
序盤の攻略が有利になると言えばなるかもしれませんね。

というわけで、現在分かってる限りの事を列挙してみました。
購入を検討の際には参考にしてみると良いでしょう。
あ、ただし現在予想以上の売れ行きで、品薄傾向にある模様。
パッケージ版をお求めの際は若干の注意をされたし。
スポンサーサイト



テーマ : 無双OROCHI
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード