既に230時間経過……だと……!?

無双8はえーと……たぶん37周目、夏侯惇をクリアしたところまでいった。
しかしプレイ時間を改めて見てビビる。既に230時間超過しているのだ。
このペースでちんたらやっていては冗談抜きに悪夢の500時間突破もあり得る。
そこまで時間をかけたゲームはモンハンかFE覚醒、あるいはEDFぐらいしか思い当たらない。
これは既に無双1本にかけていい時間を超えていると言っても過言ではない。

なので今から買おうという方にはこういうプレイラインをお勧めする。

1・買ってから最新のバージョンをとっととインストール。DLCも必要ならさっさと用意。
2・初期で選べる曹操・孫堅・劉備の三名をちゃっちゃかプレイして、
 最低限のマップ視界や竹簡(レシピ)や素材や、軍馬を確保しつつ、
  その後に続く関羽やらホウ統やら董卓やらで名馬フラグを立てる。
3・これらの作業が終わったら魏→呉→蜀→晋or他などのルーチンパターンを立て、
 遊ぶ武将に敢えて統一感は持たせず、モチベを維持しながら頑張る。
 慣れてきたら任務のターゲットに関わらないモブ将は無視してもいいと気付いてくるはず。
4・そうやって頑張る中でとりあえず全任務を達成出来る様に頑張る。竹簡コンプのために。
  また古銭に余裕が出てきたら、勿論全員に最強武器を用意するのも忘れずに。
  ごく一部のクソ面倒くさいトロフィーはこの段階で取って85%以上にはしておくように。
  武器に装着させる宝玉類はこの途中である程度以上数を揃えるといい。
  幸いアプデで開発せずとも使える一級宝玉が多数増えたので少しは楽なはず。
  宝玉の性能は武器の能力に直結するので絶対に無視しないこと。
5・それでも周回に飽きてきたら敢えて序盤かつ尺の短い武将を利用して、
  景勝地でLV上げを目論みつつ、更なるマップ拡大、ひいては全領域視界確保を目指す。
  軍馬全種類コンプ&全軍馬LV100を目指すならこの段階でオッケー。
  赤兎馬などは後回しにしてありがたみを実感してみるのもいいかもしれない。
6・ギャラリーコンプが目標であるなら全員LV50が必須になってくるので、
  とりあえず初期LVが低く、尺短い武将は普通にプレイするにして、
  余裕でLV50超過するような武将は適度に手を抜いて総大将突貫戦法を多用。
7・それでも足りないレベル上げに限り、パワーレべリングを用いる。
  要は山菜メシ食って経験値補正アイテムかけて、難易度修羅で山賊or猛獣狩りである。
8・これで全員のEDムービーを確保後、万一LVが足りていない武将がいれば更に育成。
  LV100武将を一人は用意しないといけないので、その意味でもこの作業は必須。

シーズンパスを買った方はこの上で余裕を持ってDLC追加組4人を迎えよう!
……随分長い説明だった気もするが、伝わるんだろうか、これ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード