検証してみた+オチ

昨日の続きなので詳細は機能の記事をよろしく。

で、早速徐晃を景勝地のクソ高い山に登らせて、無双ゲージをMAXにし、
崖っぷちから空中乱舞をかましたら、物凄い長距離滑空を始めた。

下界への着地まで1分ぐらいかかったから、たぶん、単純飛距離でも相当飛んだと思う。
徐晃が特別景勝地探索向き、という事はないが、馬も使わず高所から
一回も引っかからず飛び降りられるというだけで、ある意味この技の価値はあるな、と。
ある意味今作が徐コプター最終形態なんじゃないかと思ってしまった。

ただ残念ながら実用想定として上げた打ち上げジャンプからの追撃には、
かなり使いづらいことが分かった。頑張っても1ヒット止まりな事が多い上に、
射程外にちょっとでも出ると派手に吹き飛ばす性質があるのが分かったからだ。
ただし偶然でもいいので、うまいこと数発ヒットすると、凄まじい威力になるので、
コンボに自信のある方は、徐晃プレイ中に一度は試していただきたい。

……徐晃はどっちかというとディフェンス重視型の能力だと思うし、
コンボを華麗に、というイメージはあまり無い、という異論は認めます。

でもまあ、景勝地巡りとかマッピング探索するなら、やっぱ尺の短い武将よね、と思うのは変わらない。
どうやらこちらが想定している以上に徐庶のプレイが長くなりそうだな、とは思うが……
LVの高い武将とか尺が長い武将に、景勝地や見張り台の経験値よこすの勿体無いし……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード