FC2ブログ

馬鹿話未満の話10

杉のピークはそろそろ終わりを迎えて、次は重なるようにして桧の花粉症が始まるらしい。
となるとより一層、花粉に対する警戒が必要になろう。

というわけで今頃遅い! と思うかもしれないが、馬鹿話にもならない話といこう。
……ぶっちゃけ久しぶり過ぎてこのコーナー何だっけ? とみんな思っているはずなので、
改めて説明をしておくと、ウチのサイトのテキストコーナーには体験談から来る馬鹿な駄文を
掲載した、通称『馬鹿話』というコーナーがあったりする。

んで、そんな内容にも満たない小話だけを収録してブログに載せよう、
というのが本来の骨子である。俺もぶっちゃけ忘れかけてたけど。
そういう事で、以下追記にて小話。

皆は花粉症対策に何を用いているだろうか?
部屋の完全密閉? そんな事は至極当然である。
目薬・マスクの着用? これもまあ順当だろう。
市販アレルギー薬で対処? 微妙なところだろうか。
民間食事療法で対処という手もあるが、これは地域限定のものが多いので論外。

そこで根本的な対処としてはちゃんとかかりつけ医の処方を受けること。
意外に思われるかもしれないが、市販薬と処方薬の値段を考えると、
初診『以外』は値段効率がかなり良くなるのは、意外に知られていない。
比較的花粉の時期が長いため、これは充分考慮に値するのは知っておこう。

もうひとつは花粉で億劫になりがちだろうが、家の中の掃き掃除である。
と言っても本当に掃くとむしろ花粉が散るので、ここは掃除機の力を借りよう。
ハンディタイプでも従来機でもロボット掃除機でも何でもいいのでこれを適宜行うこと。
少なくともこれで家の中のストレスはある程度までは軽減されるという話だ。
花粉アレルギー持ちは、まともにお花見も出来ない哀れな弱者ではあるが、
しっかり対策を取って、せめて家の中だけでもストレスフリーにしたいものである。

……じゃあ外は? 知らんよ……(オチてない)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード