FC2ブログ

唐突

曹操編を何とかクリア。まあ漢中の戦いで曹操の戦は終わりよね。史実・演義的にも。
それはいいのだが、孫堅伝をあっという間にクリアできたのにいささかビビる。
これが慣れという奴なのか……

それはさておき、移動力が大問題になるので、さっそく名馬が欲しい。
曹操クリアで絶影、劉備クリアで的蘆、董卓+呂布+関羽クリアで赤兎馬解禁だそうなので、
魏→呉→蜀→晋→他という順でクリアしていきながらちまちま解放していきたい。
とりあえず次は初期武将最後の一人である劉備辺りが妥当か。的蘆欲しいし。

一方でマップ探索率はまだまだっぽい感じ。一通りの武将でプレイし終えた後、
最南端方面探索は南蛮組に任せ、西端方面は北伐チームか西涼組にやらせて、
北端方面はまあ曹操軍の異民族征伐(この辺の任務あるんか?)チームに任せて。
最西端辺りは水軍国家である呉の誰かにでも適当にやらせるとしよう。尺短めの人で。

それにあたって、各勢力の特に尺短い人が分かるといいのだが……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

的蘆は劉備+龐統クリアで解禁なので、劉備だけでなく龐統もクリアする必要ありますね。

基本的には、その勢力に所属している期間のみ(徐庶・孫尚香などは勢力抜けるタイミングで終わる)、
全盛期・見せ場が終われば終了というイメージで各武将の範囲が決まっています。
早世の武将は当然ながら尺が短いので、その辺で選んでもらえれば。

No title

おっと、劉備だけではダメでしたか。こりゃ迂闊にしてまあ当然ですかね。

そうなると出番短めの武将はある程度絞れてきますかね。
新無双武将に対する知識量が残念なのだけは置いといて、
それを考慮すれば考える余地がありそうです。

いつも適切な助言助かります。劉備編頑張るぞー!
プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード