ファイアーエムブレムエコーズ ファーストインプレッション

というわけで恒例になりつつあるファーストインプレッションなのだが、
あんまりタラタラと書いてネタバレしてはマズい、と思うので、
今回は端的に箇条書きとさせてもらう。

・外伝本編にいたキャラクターは敵、味方含め全部いる。勿論フルボイス。
・流石に大したイベントでもない本筋に関わらない市民は声が付いていないこともある。
・加えて新キャラが数名追加。アルム軍には貴重な回復役(候補)、セリカ軍には貴重な騎兵である。
・魔戦士へのなり方を忘れる愚か野郎は俺ですすんません。
・てごわいシミュレーションなのは相変わらず。油断厳禁。ミラの歯車に頼りすぎてはダメ。
・サブクエストが追加されている。まあ大体はお使い的だったりするのだが。
・支援会話が追加されているが、原作の人間関係を覆すほどのものは用意されていない。
・アカネイア大陸勢は身内のみのトークが多い。まあ新・紋章への配慮のために当然である。
・ディーンとソニアはもちろん今回も二者択一。好きな方を選ぼう。
・新しくストーリーの軸として、ドーマとミラの対立以外にも、貴族と平民の確執というテーマがある。
・そのため、それを中心として描く人材として、クレーベがアルム編の副主人公的存在となる。
・有料DLCは今回も実装されているが、敢えて封印すれば原作とほぼ同じバランスになる。
 原作重視の傾向が強い方は、無料DLC以外は敢えて封印が安定。
・同理由でDLC限定のオーバークラスは全部封印で問題ない。ぶっちゃけこれでも勝てる。
・クリア後のためのやたら難しいダンジョンが用意されているようだ。クリア前は傍観安定。
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレムヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード