ド安定の3周目

異常に頑丈な部隊を作ってからというものの、ピンチはおろか、
部隊の誰かが中破に陥る事すらなかなか珍しい状態になってきたため、
ゴリゴリに二軍部隊でデスラー旗艦を押したら、なんと撃墜出来てしまった……
一応HP20000以下で撤退するんですけど、そいつ。

そんなわけなので、原作×クロスオーバー重視の超ロマン部隊で固めた
地球艦隊が今度はエンブリヲ+レナード軍に襲いかかる!
……たぶん割とあっさりクリア出来そうな予感もするが、
ついさっきまで二軍に寄せていたパラメイル第一中隊の面々や、
エステバリス2機とかがヤバいような気がしないでもない。
……まあ、頑張ろうか、特にクリスとかロザリーあたりは。

どうでもいいが大体みんな持ってる対ドラゴン用アサルトライフルぐらいは
P武器でも良かったんじゃね? と3周目にして思う。
クリスとエルシャがマジで移動後の攻撃手段無くて困るんだよなあ……

ガッチガチのゴッチゴチ

スパロボV3周目だが、TacPが全員共有なのをいい事に、
40話あたりで暴挙に出始める。というのも全員に底力、ガード、気力限界突破を
標準装備させるという行為に及び始めたのである。
更に一部メンツには装甲にあかせて援護防御+4も実装した。
これで生半可な攻撃ではまったく撃墜される可能性が無くなったと言える。
特にバリア持ちなどシャレにならない防御力になっているだろう。
これでスパロボVの3周目も圧倒的な戦力での勝負になる。

しかし機動力やら火力をかなぐり捨てて部隊全体の
防御力に特化するとは、我ながら、やらしいにも程がある気がせんでもない。
対戦モードが仮にあったとしたらまったく役に立たないかもしれないが、
キャンペーンモードでは恐ろしくタフな部隊には違いない。
しかも部隊全体がこの強靭さなのだから、マジで始末が悪い。
敵にしみれば、そろそろ勘弁して下さい宣言が出てもいいぐらいだろう。
でもTacPが調子に乗ってたら無くなっちゃった。どうしようかなー。

スパロボV3周目(なお全力疾走中の模様)

猛ダッシュにダッシュしすぎて、勢い余って、現在36話。ちょっと頑張りすぎたわ……
とりあえず一旦一休みしてから、また落ち着いて頑張ろう。
もうカスタムボーナスによるゴリ押しもそろそろ通用しなくなってくる頃だし、ね。

それにしても難易度が高いな! と思わせる場所が随所にある。
それでもいつものスパロボより親切な気がするのは、
いつもうざったいオリジナル敵が比較的弱く設定されてくれてるおかげだ。
もう次元獣のようなガチのバケモノは嫌なんだよ……あと、ミューカス! てめぇもダメだ!
というわけでゆるーくやっていきたいが、ラムダ・ドライバが今度は強敵として立ちはだかる。
あとシナリオが進むほど顕著になるけど、ラグナメイルも結構厄介じゃね?
とか思いながら、頑張って3周目もプラチナエンブレムを狙いにいってみる。
ちなみに3周目のテーマは主力勢全員フル改造ボーナスと、用語集を集めること。
まだまだ結構空きがあるんだなー、これが。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

平穏無事

ここ数週間はリアル案件でゴタつくことがえらく多かったので、
久々に、本当に何一つ些事の無い、素晴らしい休日であった。
こんなにもぐっすり眠った事は、この一月無かったであろうか。

惰眠を貪るように取るのは結構だが、脱力し過ぎないようにしなければ。
既にFEエコーズは発売済み。ゲーマーとしての本懐が疑われる前に、
折を見てとっとと購入にかからなければならない。
基本的に、ゲーマーに安息日は無いのだ。

閣蟷螂 アトラル・カ

凄まじいインパクトを誇るシリーズ初の甲虫種ラスボスなのだが、
どちらかというと、個人的には『なんでもっと早く実現されなかったものなのか』
という印象が強くなってしまった、不憫なボスでもある。
というのも集会所ラスボスが古龍種に限定され過ぎている状況があり、
そんな中でアカムトルムの存在があり、希望が見えてきた感がある。
これからは牙獣種ラスボスや、甲殻種ラスボスとかが気軽に出られるんやな!? という具合で。
シリーズ初体験だったMHP2Gではそこまでの感覚は無かったわけだが、
MH3、MHP3、MH3Gとシリーズが進む毎にゴリゴリこの気持ちが強くなってきたわけである。
んで、ようやくのこの前代未聞のラスボスなわけだが、ぶっちゃけこの傾向はもっと推すべきだ。
我々はモンスターハンターであって、ドラゴンハンターとかドラゴンスレイヤーではないのだから。

というわけで、とんでもないラスボス、アトラル・カについてのネタバレ要素はこちら。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターダブルクロス
ジャンル : ゲーム

プロフィール

たくぼ~

Author:たくぼ~
たくぼ~です。『たくぼ~のHTML』管理人です。
1981年生まれの男性、いや、漢です。
ゲーム大好きですが、かなりの偏食家です。
こだわりを持って生きているつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード